人それぞれな人生の歩み方

幸せへの遠回り、でも必ず幸せは掴める!

私が家族を見つけるまで ①


初めまして、あかねです


私は周りの人達とは少し違った環境で生きてきました。


皆さんは

「里親」「里子」

という関係をご存知ですか?


虐待、育児放棄、病気、なんらかの事情で実の親が育てられなくなった子供たちを、

厳しい審査を通り抜けた大人たちが親の代わりとして預かり

預かった子供たちが施設や実の親の所へ帰るまで面倒を見るのです。


私もそんな里親の方達に成人するまで面倒を見ていただいた里子の1人です


里子として当事者じゃないと見えないことや

本音や現実

そんな事を書いていこうと思っています


自分と違った人生に興味のある皆さん

これから里親になろうと思ってる皆さん

今すでに里親になっている皆さん

同じ境遇の里子の皆さん


どうか少しだけ覗いていってください


これからよろしくお願いします(*´ω`*)